タオル作成のポイント

ノベルティ1

オリジナルタオル作成のポイントとしては、注文時に何を重視するか、早さやクオリティ、価格等がありますが、まずは自分の要望にあった提案や見積りをしてもらえるかどうか、複数の会社に相談、あるいは相見積もりを依頼してみましょう。

印刷方法も全面、部分印刷、フルカラー印刷、シルクスクリーン印刷、インクジェット、染色等様々な印刷方法があり、サイズや質感、加工、オプション等にも幅広く対応している業者に依頼すると更に良いと思います。

オリジナルグッズとしてタオルを作成すると個人以外でも飲食店等の開店○周年記念や、特別イベント時に作って顧客に配ったり、集客に利用することもできます。タオルは腐るものではありませんので、一度作って一気に配り切る必要もなく、ノベルティとして長く利用することもできます。

また、こだわりのグッズを作る場合は国産タオルや輸入タオル等の取扱がある業者もありますので、いろいろと探してみることをお勧めします。初めて作る場合でも、たいていの業者で作成時にはサポートしてもらえますので、利用されると良いでしょう。

オリジナルタオルを作ることで、世界に一つしかないタオルを持つことができますので、この特別感をぜひ体感してください。

イベントグッズに最適